2021年04月07日

はこね金太郎ライン

4月28日に南足柄と箱根仙石原を結ぶ道が開通します。名称は「はこね金太郎ライン」と発表されました。金太郎氏は金時山付近で活躍していたとの伝承があり、この道は金時山付近を走ります。わかりやすくて良いです。南足柄と言えば大雄山最乗寺と並んで金太郎氏が有名です。町中、ある程度は金太郎氏。ただ、これぞ金太郎氏という場所はなく、敢えて言えば夕日の滝ぐらい。しかし、滝があるだけです。それはそれで自然で良いのですが(実はとても良い)、おそらく観光的には物足りないかも。ちなみに公時(きんとき)神社という神社もありますが、箱根町です。大雄山は天狗様なので、もうこれはコラボるしかないと私は思います。

天狗様 VS. 金太郎氏

あまりにもベタなのでやめたほうがいいでしょう。対決しても意味なし。ドラゴンボールみたいに合体するとか、というのもありますが、大雄山に叱られること間違いなし。せっかくキンタローマンというキャラがあるので、天狗様にはこの際、女形になっていただくとか。うる星やつらのクラマ姫のようになる。いいねって思うけどけど、間違いなく大雄山に叱られるでしょう。

posted by 伊東昌彦 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仏教 住職恣意 -jyushokushii
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188558167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック