2017年09月04日

夏休みが普通に終わり

8月盆のあと、ちょっと休みをいただき、ディズニーランドへ行ってきました。大変暑く、もうお父さんはヘトヘトで・・・、ベンチに座っている時間も多かった。出来れば乗り物には乗らず、涼しいところでボケっと座っていたいなあと。一般的に言いまして、お寺の場合、夏はやる事が多く、子供がいれば軟禁状態になりやすいのが現状です。わが家も例外ではなく、上は部活と遊びで忙しかったようですが、真ん中と下はヒマ。そういう時は自由研究でもすべきですが、私も忙しく指導する気力もなく、なんとなく休みが終わっていきました。ディズニーランドは楽しかったのですが、あれはまあ思考力のいらないものなので、実りがあったのかないのか。毎年消化不良の夏休みなのです。

9月に入って教区の集まりに参加しました。真っ黒に日焼けした住職。ありゃ国産ではないなあと思いつつ、お葬式あったらどうすんのかなあと、心の中でいらぬ心配。ご当人は堂々とされており、こちらの小心者ぶりが改めて実感されました。きっとハワイ別院にご参拝されたのであろうと、うらやましいような、何とも言い難いというか、はっきりしない気持ちで眺めていました。( ̄∇ ̄;)ハハハ

posted by 伊東昌彦 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仏教 住職恣意 -jyushokushii
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180874910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック