2017年05月19日

ドムドムが売却

mixiニュースによりますと、「ダイエー子会社のオレンジフードコートが7月、国内初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」を、ホテル事業などを展開するレンブラントホールディングスに売却することが分かりました」とのことです。さて皆さん、ドムドム知ってます?

実は私、幼稚園の頃からドムドム愛好家だったのです。とは言いましても、もちろんここ何十年も足を踏み入れていませんが、あの二番煎じ感が最高でした。しかし、なんと国内初だったとは知りませんでした。ってことは、国内では二番煎じではなかったわけで、大きな間違いをしていたわけです。申し訳ございません。

中野の新井薬師前にドムドムはありました。しかも幼稚園の友だちの親戚の方が経営しており、そんなことで頻繁に行ったのです。彼女元気にしてるかなあ、背が高くて、よくいじめられたような気が・・・。いえ、結構面白い子だったのですが、なんせ上から見下ろされるような具合でしたので、いじめられていたわけではありません。

彼女との思い出は1つ鮮明に憶えているものがあります。幼稚園のバザーか何かの打ち合わせで、母親が幼稚園に来ていたので、私もそのまま残りました。彼女のお母さんも一緒で、その流れで私と彼女は二人で段ボールを使ってF1カーもどきを作成したのです。それがやたら楽しくて、何が楽しかったか良く分からないのですが、とにかく楽しかった記憶として残っています。

衝撃的だったり特別なことではないのですが、無性に楽しかったことの記憶ってありません?私はネガティブ思考で嫌なこと覚えているたちなので、こういう思い出は大事にしたいなあ。

しかしまあ、そのドムドムも売却されてどうなることやら。

ところでもう1つ、これまた中野の話なんですが、小学生の頃、中野駅南口線路沿いにあった「ぶQ」というスパルタ進学塾に通っていまして、その近所にファーストAという、これまた二番煎じ感たっぷりの店がありました。あれはどうなったんだろうかと、まだ健在なのか・・・。健在なわけないと思うけど、懐かしい。

posted by 伊東昌彦 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仏教 住職恣意 -jyushokushii
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179789874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック